【ゲーミングチェア】ZESTRANSIRの1万円台で買える!コスパのいい激安ゲーミングチェアをレビュー

【ゲーミングチェア】ZESTRANSIRの1万円台で買える!コスパのいい激安ゲーミングチェアをレビュー

ゲーミングチェアZESTRANSIRのレビューと評価
 

[ZESTRANSIR(ゼストランサー) ゲーミングチェア]1万円台で買える!激安ゲーミングチェアをレビュー!!!

ゲーミングに関しての環境を整えることも、ゲーム上達の一歩だと感じている、GAYA BLOG筆者のももちゃんですっ

ゲーミングPCを購入する為、このまえ秋葉原に行ってきたんです。

そこで人だかりを見つけ、なにやらゲーミングチェアのブースが作られていたので、少しお邪魔してきました!

試乗ができるようになっており、座ってみると・・・

今まで使っていたデスクチェアより、断然座り心地がいい・・・

しかもゲーミングチェアということなので、リクライニング機能、オッドマン、ひじ掛けもついてるし!

ゲーミングチェア2

なにしろデザインがかっこいいのね!!!

ももちゃんふと、係員の人に言いました・・・「高いんでしょ」

係員「オンラインショップと同じ金額なんですが、送料込みで・・・・・」

え!!!1万円台でこれ!買えるの!!!???

ももちゃん試乗したまま、即購入の返事をしてしまいました・・・

そんな!激安ゲーミングチェアを今回組み立て、すべての機能などを徹底レビュー!!!

激安なのにあなどれない!素材!座り心地!機能が備わっている!ゲーミングチェア!!!

それでは、いつものように項目に分け、詳細にレビュー、感想を書いていきますよ!

ちなみに今回は、組み立て時のレビューなども書いていきます!

一応攻略も書いているブログですので、組み立ても攻略しちゃいましょう(笑)

そもそもゲーミングチェアって何?

簡単に言えばゲーミングに特化した、デスクチェアという名目になります!!!

ゲーミングチェア
出典:ぼん家具

ここ最近「e-sport」などの影響で、ゲーミング市場が盛り上がる中、ゲーミングプロ用などに開発されてきたゲーミングチェア。

長時間のゲーミングでも疲れない、リクライニング機能や各調整機能も備え、プレイヤーの1番座りやすい、ゲーミングし易い姿勢を作れる他、レーシーなデザインでやる気!!!に関しても向上させてくれます!!!

ゲーミングチェアZESTRANSIR
出典:ぼん家具

ようは、カスタマイズ性が特に素晴らしいチェアと言えますね!!!

座り心地や使い勝手がいいということで、デスクワークをする人にも需要が増え、

モモちゃんゲーミングチェア

ひじ掛けや、オッドマンといった、リラックスタイムもそのままチェアに座ったまま取れる機能も追加されてきています!

今回紹介するのはゲーミングチェアのなかでは超激安のZESTRANSIR!

ももちゃん、オンラインショッピングで良くゲーミングチェアを観覧していたのですが、値段がめちゃくちゃピンキリで、よくわからなかった・・・

1万円台のゲーミングチェアもあるし、5万円もの高級ゲーミングチェアもある。

なにが違うの???

確かに安い方がいいけど、1万円と5万円って、違いすぎない???

安ければ安い方がいいけど、座り心地が悪かったり、耐久的も無いのか・・・?

そうではありませんでした!!!

「ZESTRANSIR(ゼストランサー)ゲーミングチェア」は1万円台なのに!!!

エストランサー公式チェア
出典:ぼん家具

座り心地良し、ひじ掛け、オッドマン、リクライニング付き・・・

作りもしっかりしていて重量もある、座面などの素材もレザーが使われているし、耐荷重150KG!!!!

驚きがいっぱいでした。

よし!!!細かく書いていきますよ~~~!!!!!

オールレザーの高級感と!疲れにくいクッション性にリクライニングで座り心地は最高!

ももちゃんは以前、ごく普通のデスクチェアを使用していました。

長時間ゲームや、ブログを書いたりしているとお尻痛いし、座面がずれていくから座り直しを何回もする・・・

ZESTRANSIR」ではそのストレスを改善することに成功!!!

ゲーミングチェアプレイ

すべての生地素材はレザーのみ!

これってホントに1万円台で売っていいの???と言わんばかりに!

体に当たる部分やクッション性がある部分は、すべての生地がレザーです!!!

レザー

高級感がすごくあるし!!!機能としても、撥水性や、汚れに強い!ってのも魅力です!

以外にもレザー生地なのに滑りにくいんですよね、これ。

座面がずれていく座り直しも無くなります!!!

柔らかすぎず、硬すぎない!ホールド感があるのに快適性もあるクッション性!

実車のシートもそうなのですが、柔らかすぎるのは逆に疲れてしまうももちゃん。

体が動いたり、フワフワするから、意外にも柔らかい椅子って疲れるんですよこれ。

自分が意識しなくても、体が勝手にバランスをとるので力が変なとこに入ったりして。

硬すぎる座面も、お判りの通り、1番体重がかかるところの力が分散せずに、そこだけが痛くなったり、沈まないので座面がずれてしまったりで快適性は無し・・・

ですが「ZESTRANSIR」は丁度いいクッション性を持っていて、さらにはリクライニング機能もあります。

クッション性確認

車のシートと同じように、直角姿勢ではなく、少しリクライニング機能を使用して、腰と背中、座面の3点支点で支えるとともに、一曲所の荷重を分散させてくれるクッション性!!!

体を全体的に支えてくれます!!!

まじで、疲れないし・・・体が痛くならない・・・

リクライニング機能や、ガス圧昇降機能で自分にあったポジションを設定可能!!!

上記でも少し書きましたがリクライニング機能や、ガス圧昇降機能が搭載で!

好きなゲーミングポジションを維持できるというのもおすすめ!!!

リクライニング

リクライニング機能では実車とほぼ同じ、18段階に設定!!!

なんと最大斜角、「150度」!!!

最大傾斜画像

寝れます・・・(笑)

リクライニング

当たり前のガス昇降機能もついているということなんですが・・・

日本人専用設計が施されていて、座面が低く設定されています!

しっかり、足裏を床に着けられることができるので、座面ずれが少ないということと、

低重心画像

不安定感が無くなるので、集中してゲーミングに取り組めることができますね!!!

さらにはレバーで、昇降ができるほか、椅子自体を傾かせられる!

レバー画像

シンクロロッキングまでもが搭載!!!

よくデスクチェアについているゆりかご的な機能のことですよ!

後ろに体重をかければ、座面自体が傾いて、リラックスできる機能です!!!

シンクロロック

バネで戻ってきますので、姿勢を正せば、是面も起き上がります!

しかも、この機能は必要ない!倒れないでほしい!という方にもご安心!

ロック機能がついていますよ!

1のレバーで昇降、シンクロロッキングが設定変更可能なのです!!!

以外にも、頭部や腰についている追加クッションがめちゃくちゃ良い!!!

頭部や腰についている追加クッション!レザー生地でロゴも刺繍!されていてデザインがかなりいい!!!

だけど・・・座る時点で、これいらないだろ・・・って最初は思っていたももちゃんっ。

追加クッション

これ!めちゃくちゃ重要でした!!!

以外にもももちゃんいるときの姿勢で腰部分が浮いていることに気づかされました。

腰当てを取ってしまうと、その部分だけが浮いてしまって、背中にめちゃくちゃ荷重がかかる・・・

腰当画像

腰当を使用することによって、一曲所の荷重の分散されるほか、さらにホールド性が増しました!

腰当部分のクッションは、上下に装着位置をセッティングできます!

自分に合った場所に装着することができるのもおすすめの1つですね!

頭の部分の追加クッションもいい仕事していますよ!!!

クッションをつけていると丁度、首裏の上部分くらいにフィットして、頭が動かないし!支持してくれる!!!

首が疲れないぞ!!!

デザインや、飾りと思いきや意外とホールド性を向上させてくれていた追加クッション。

上記2つの追加クッションがどうしても合わない・・・、自分にはいらないって方も大丈夫!!!

着脱可能です!!!

しかも着脱が超簡単・・・

腰部分の追加クッションは、背もたれ裏面にバックル(パチっとはまるパーツ)が付いています!

バックル画像

頭部分は、伸縮するベルトで、トップ部分にかぶせるだけの設定!

ヘッド部分

カスタマイズ性もこのチェアにはありますね!!!

1万円台でオッドマン付き!!!リラックス時に使えるほか、あぐら姿勢でもゲーミングできる!

オットマン使用

1万円台でオッドマン付きの商品はめちゃくちゃめずらしい・・・

もう安すぎ・・・

ZESTRANSIR」のオッドマンは超簡単な格納性能!!!

引き出し

引き出して・・・

引き出し2

くるりんぱっ!!!

引き出し3

以上です!

戻す時も上記の逆の手順でしまい込むだけ・・・

しかも、オッドマンの位置を前後に移動できるので、

オットマンの調整

足を伸ばしてゲーミングしたり、リクライニングを倒して、休憩したり。。。

座面も広いし!オッドマンもあるし!なんと!あぐら姿勢でもゲーミングできるっ!!!

あぐら姿勢

これ1台でさまざまなゲーミングスタイルに対応できるほか!

リラックスタイムまでもが充実しちゃうんです・・・・・

意外に重宝するひじ掛け!これまた高さ調整式!

ゲーミングにひじ掛けいらんだろ・・・と思っていた、ももちゃんっでしたが。

以外に使う使う!!!

ひじ掛け

確かにゲーミング中としては使うことは少ないかもしれませんが。

ネットサーフィンや、ゲームの設定、メニュー時などの、マウス操作の時に・・・

ひじ掛け使ってました・・・(笑)

しかもこのひじ掛け!ノブを操作すると!!!上下に調整することもできるし!!!

ひじ掛け高さ調整

着脱することも可能です!!!

着脱に関しては、ビス2本で止まっているので、工具使用での着脱となります。

もちろん上部の素材はレザーですよ!!!

細部にこだわるデザイン性がすごい!これでやる気も高まる高まる!

以外に細部までこだわって制作された!激安ゲーミングチェア!!!

ロゴの部分に関してはきっちり刺繍!!!

ロゴ刺繍

移動可能なローラー部分でさえも、色分けされていて、めちゃくちゃレーシーに!!!

随所随所で色分け、メタルパーツプラスチックパーツ等分けられていて!

ホイール画像

肌さわりもいいし、質感もいい・・・激安を超えていないか???

メタルパーツを使用することでリクライニング時のガタツキも少ないし、重量感もかなりある。

しっかりと制作されたゲーミングチェアでした!!!

メーカーは創業1983年の大手家具メーカー!

ももちゃんも秋葉原の展覧会で知ったのですが、発売元は「ぼん家具」さんという、大手家具メーカー!!!

ぼん家具ロゴ
出典:株式会社ぼん家具

ほぼすべての家具を扱っていて、商品のノウハウや知識は計り知れないほど!

商品の制作過程や品質も安心ですね!!!

組み立てにかかる時間は40分前後!梱包されてくる箱も意外に小さい!

ここからは組み立ての時間や、梱包時の箱の大きさなどを紹介していきます!

ももちゃん以外に、この手の組み立ては得意ではない!!!(笑)

たぶん一般的な組み立て時間で作業していると思います。

まず、梱包時の段ボール箱は意外に小さい!!!

けど重い・・・2人で運んだりしましょう。

部屋画像

ももちゃんの部屋は6畳のお部屋ですが、

デスクチェアという大きな家具でも、限られたスペースでも組み立てができるように梱包されています!

これぞ日本人の配慮!!!

それではももちゃんの組み立てスタートです!!!

組立スタート

梱包を解いてみると???

ダンボール開封

中身ぎっしり!!!

展開してみると、複数のパーツに分かれています。

展開画像

シート本体と、下のタイヤやガスシリンダー、ビス類など。

説明書

説明書も図面付きで分かりやすく組み立てができるようになっていました!

まずシートに、ひじ掛けをつけて、土台にタイヤをつけて・・・・・

はいっ!

完成

完成!!!

説明することも無いくらい簡単だったので。

順ををっての説明は省かせてもらいます・・・

約40分ってところですね!

6畳のお部屋で、簡単に組み立て作業ができました!

総合的な評価

オールレザーで高級感も抜群、尚且つ機能や装備で!!!

ゲーミングは超快適!!!

デザイン性はかっこいいし!細部にまでもこだわられて作られてる!

組み立ても意外と簡単!!!

この「ZESTRANSIR」ゲーミングチェア。

しかも・・・・・1万円台で買える!!!

激安ゲーミングチェアなんです!!!

もう★5評価ですわ・・・

もう1種類「ZESTRANSIR」にはゲーミングチェアの種類があります!

そちらも購入できましたらレビューしていきたいと思っていますよ!!!

このブログにはほかのゲーミングに関する周辺機器、ゲームそのもののレビューなども紹介している記事が複数あります!

お時間ありましたら!ぜひ見てってくださいね!!!

              
                     
                     
       

GAME周辺機器カテゴリの最新記事