コスパのいい「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」をレビュー!

コスパのいい「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」をレビュー!

logikool ゲーミングヘッドセットのレビューと評価

「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」レビュー!

GAYA★FACTORYが発足の原点になった、GT SPORTドリフト大会で主催していた「シュバ」さん。

日ごろから、チャット、オンラインプレイでもお世話になっています。

その「シュバ」さんから、先日・・・

ゲーミングヘッドセットをプレゼントして貰いました!!!

「シュバ」さん自身も「Logicool G233」を日ごろ愛用していて、使用感、価格、クオリティにおいて素晴らしい!GAYA BLOGで是非レビューしてほしい!とのことです!

そんでもって!今回はそのコスパが大変よろしい!

「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」を徹底的にレビューしていきますよっ!

まずゲーミングヘッドセットって何が特化しているの?

ゲーミングヘッドセットとは、その名の通りゲームをするために作られたヘッドセット!

ロジクールG233
出典:Gaming-Logicool

一般のヘッドホンと呼ばれるものに比べて、ゲーム内の音声や周囲の音を忠実に表現し、臨場感や投入感を高めたり!

FPSなどでの敵の足音や物音が聞きやすく、攻撃方向が把握しやすい、ゲーム勝利にも導いてくれる機能が特化したヘッドホンが装備される他に、口元の方向に延びたマイクが付いて、ゲーム内での指示やトーク、

マイク

チームや仲間とチャットがクリアな音声でゲームができる仕様になっています!。

フレンドなどとワイワイお話しながらゲームもできるのがゲーミングヘッドセットの利点なんですっ!

この高性能なヘッドホンとマイクが同時に装備されているのが、ゲーミングヘッドセットの利点と言えます!

今回レビューする「Logicool G233ゲーミングヘッドセット」はここがすごい!

ここからはこのヘッドセットを約1週間使用して、

パッケージ

感じたこと、良かったこと、を項目に分けピックアップしていきますよ~!

見た目がめちゃくちゃかっこいい!

黒ベースに自分が想像していたよりも、Logicool社の独特な鮮やかで綺麗な青色が所々使われていて、

ヘッドセット

めちゃくちゃかっこいい・・・!

最近流行の、「e-sport」感が漂っていますぞ!

ヘッドセット側面

たくさんのゲームハードに対応!

PCはもちろんのこと、PS4、Switch、Xbox One、スマホなどのたくさんの機種!

ほとんどゲームハードにイヤホンジャックを指すだけで使用できてしまうので便利!

イヤホンジャック

以前使用していたヘッドセットなんかはX box Oneに対応していなかったり、ゲームハードごとにゲーミングヘッドセットに分けて使っていたので、場所も取るし、ヘッドセットがゲームごとに異なるから、慣れるのに時間かかるし・・・

この「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」は、PS4とX box One、Switch、スマホを一つのヘッドセットを使えてしまうので手間を取らせません!

アナログチックな有線式にはなりますが、充電いらず、遅延知らず、不具合知らず、なのは有線式のメリットではないでしょうか?

マイクの音質が良い!

「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」を使用し、いつも一緒にゲームプレイしているチームメンバーをチャットを開始すると?

「ヘッドセット変えた?」とチャット第一声から気づかれてびっくり!

いつもよりも声がクリアに聞こえるとのこと!

自分の耳にはマイク音声が帰ってくる機能が無ければ、自分の声は入ってきませんね・・・

いつも自分の音声を聞いているプレイヤーには好印象で、声も聞きやすくなっているために、やチームの連携なども向上します!

自分の声がきれいに伝わってるとなんだか嬉しい気分・・・

そうそう「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」には、マイクが2つも装備されているんですよっ!

基本的にはメインの左側ヘッドホンに直接装着するタイプの方が口元の収音になりますので、

マイク画像2

クリアな音声を拾えますし、部屋の音も広いずらくなってる為、メインマイクを使うことをお勧めしますが、視線にマイクが入るのはストレスだったり、口元にマイクはいらないって方!

用途によってケーブル中間のの操作部にマイクがついています!

サブマイク

メインのマイクを取り、操作部内蔵のマイクを使うのもありです!

フィット感が良く!密閉性も高い!

「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」は横の締め付けが強め!

さらには、イヤパッド(耳に覆いかぶさる部分)が大きめなので密閉性も高く!

イヤーパッド

周囲に音を漏らしにくく、かつ音声が聞き取りやすい仕様になっています。

その反面、ヘッドセットをつけ慣れてない方、ヘッドセット自体の使用が初めての方は、締め付けが少し強めのヘッドセットなので、耳や頭が痛くなってしまうかも・・・

使用を重ねるごとに締め付け感が、多少慣れてきて、「痛くて付けられない!」ってほどの締め付け感ではありません。

そんな締め付け力もありますが、長さ調整が片側12段階、両側計24段階に調整でき、

長さ調整

細かく自分の頭の大きさに合わせることができるので、頭の大きさ形状を問わず、ほとんどの方に使えるセッティング機能があるんですよね!

イヤパッドの素材はメッシュ素材になっていて、通気性も抜群!

夏場のはムレ知らずですね!

足音、物音などの小さな音も聞こえやすい!

上記でも少し触れましたが、FPS(例としてレインボーシックスシージなど)をプレイしている際に、足音で瞬時に敵の場所が把握できるように!

そのほかにもガジェットの設置音だったり、敵の銃声でどのオペレーターが来てるのかも把握できるようもなったぞ!

手元でボリューム調整やマイクミュートが可能!

手元でボリューム調整と、マイクのミュート切り替えできるな操作部が装備されていますよっ!

音量調節では横面のダイヤルを回すことによって無段階の細かい音量調整が可能、

音量調節

正面にはマイクのミュートスイッチが付いており、周囲の会話、電話時などに!

ミュートスイッチ

クイックにチャットをミュートできてしまう!

このように多数の操作が手元で操作可能ですっ!

コスパが良すぎる!多数の機能やクオリティでも価格は一万円を大いに切ります!

上記で書いた、たくさんの機能、高クオリティが備わっても!

「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」は一万円を切ってしまいます!

安心の大手メーカーってのもあるのに、この価格はすごい・・・

レースゲーム仕様でもメリットはたくさんあるぞ!

もちろんFPS系のゲームだけではなく、レースゲームでの利点もあるぞ!

それは、臨場感のあるエンジン音や、走行音、周囲の音が高音質で体感できるということ!

レースゲーム

実際に現実の車に乗ったり、サーキットに出向いている様な音が!

レースゲームその物のやる気や臨場感、投入感を大幅にお向上させてくれます!

そしてFPS同様、敵車の位置も把握できます!

敵車のエンジン音や走行音でどこの位置に敵車がいるのかをも把握でき、レース中の自分の車の走行ラインの組み立てや、ドリフトの追走などに役立ちますね!

こんな人にオススメ!

  • ゲーミングに集中したいプレイヤー!
  • TVやモニターの音じゃ物足りない!もっと臨場感や投入感が欲しいプレイヤー!
  • 小さな音をも把握し!勝利を勝ち取りたいプレイヤー!
  • 高品質なゲーミングヘッドセットなのにコストを抑ていて、コストパフォーマンス重視のプレイヤー!

今回紹介した「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」全体的なバランスが良く、特に突起した悪い所などは今の所見当たりません。

ヘッドセット パッケージ

ゲーミングヘッドセットが気になるけど、たくさん種類あってどれがいいのかよくわからない」という方、「お手軽な価格で使えるヘッドセットが欲しい」という方にも、お勧めできるヘッドセットなんですね!

一万円以内の予算の方にはぴったり!

予想以上価格以上のヘッドセットでびっくりしてます・・・!

総合的な評価

大手メーカー品の中ではお手軽な価格な「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」!

ゲームプレイ音質良し!マイク音質良し!フィット感良し!と、

文句のつけようがないくらいお気に入りのヘッドセットになっちゃった・・・!

PS4でもX box Oneでも愛用させていただいてますよっ。

今回プレゼントしてもらった「シュバ」さんはゲーム実況や、ゲーム大会なども開催している!

「シュバ」さんは、GAYA★FACTORY発足に大いに関わる人なのですが、GAYA★FACTORYは、「シュバ」さん主催の「GTSPORT」でのドリフト大会によって、意気投合したメンバーでもあるのです!

こうやって記事を書いてるのも、「シュバ」さんのおかげってこともあるんですよねっ!

ちなみに「シュバ」さん、ゲーム大会開催の他にも!

YOU TUBE」でゲーム実況などもしています!

是非「シュバ」さんのYOU TUBEの動画もご覧になってみてくださいね!

 

まとめ

今回は「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」のレビューをしていきました!

このゲーミングヘッドセットはコスパもいいし!

見た目もかっこいいし!

文句ないですね!!!

このGAYABLOGでは、他にもレースゲームに特化した記事が盛りだくさん!

是非!興味がわいて、お時間がありましたら!

ほかの記事も見てみてはいかが?!

今回は「Logicool G233 ゲーミングヘッドセット」のレビューをしていきました~!

 

              
                     
                     
       

GAME周辺機器カテゴリの最新記事