Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions LEGOの世界がすごいかも?拡張パック第2弾を徹底レビュー

Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions LEGOの世界がすごいかも?拡張パック第2弾を徹底レビュー

Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions」忠実に再現されているLEGOの世界がすごいかも・・・拡張パック第2弾を徹底レビュー、攻略!

最近はさまざまなゲームがアップデートを続け、さまざまなレースゲームの方向性に活気づいている、GAYA BLOG筆者ももちゃんですっ。

2019年6月14日公開「Forza Horizon 4 拡張パック第2弾!」「Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions」が配信されていますよっ!

Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions

「なぜにLEGO」「まさかのLEGO」「まじかLEGO」と言った、賛否両論が分かれそうな、今回の拡張パックとはなっていますが!

いつものように徹底レビュー!解説!攻略していきやすぜっ!

ももちゃん的には、オープンワールドかつ、ハイグラフィックでリアルなシュミレートもできる「Forza Horizon 4」がなぜに「LEGO」なのかという概念になってしまいがちでした。

LEGO

ただ、「LEGO」を拡張パックに実装してくるところが、他のレースゲームにないような制作陣の柔軟性を評価したいと思います!

この柔軟性は後のアップデート、拡張パックも期待できそうな感じ・・・

おっと話がそれた・・・

それでは行きましょう!

LEGOの世界が忠実に再現された!「LEGO Speed Champions」!

「LEGO」の世界に入り込める今回の拡張パック!

LEGO 拡張パック

ももちゃんはLEGO要素のゲームは今回が初・・・

リアルなグラフィック、サウンド、シュミレーションでのLEGO要素も面白いかもっ!

車もLEGO!

LEGO 車両

木もLEGO!

LEGO

街もLEGO!

LEGO街

観客もLEGO?

LEGO観客

船までもLEGOやん・・・

LEGO船

というようになんでもかんでもLEGOになっておりますっ。

ももちゃんがすげぇなって思ったのがこの一枚・・・

ステッカーLEGO

ステッカー部が本当のLEGOのシール見たいな質感になっている・・・!

ここまで再現してくるのか・・・

しかも街並みもなんかLEGOのCMで見たような感じ!

作りこみが半端ないって・・・

レゴの街をドリフト

リアルな車種で走ってもいつもと違うから、何となく面白いぞこれ・・・!

そして、今回のイベント要素は、レースやストーリー、イベントなどをこなし「LEGOブロック」を集めて自分の家や、車を獲得していこう!と言う拡張パックなのですっ!

レース形態や、こなし方は以前の「Forza Horizon 4」と変わらないので!うちの攻略記事を参考に!

↓下記窓からアクセスできますよっ!↓

今回の「LEGO拡張パック」での「LEGO仕様」の車は全3車種!

「マクラーレンセナ」

LEGOマクラーレンセナ

「フェラーリF40」

LEGOフェラーリF40

「ミニクーパーSラリー」

LEGOミニクーパー

どれも走っている最中にバラバラになっちゃいそうな質感w

これらのマシンでLEGOの世界を爆走!

っていう感じでドタバタ走ってみるとっ???

LEGO車両破壊

木だったり、ガードレールだったりと、コース外のオブジェクトがあたかもパーツで構成されているかのようにどんどん壊れる!!!

もちろん乗車中の「LEGO車両」も壊れてゆきます・・・

LEGO車破損表現

ルーフにタイヤ乗っかってなかったっけ・・・

というように、街を壊していくのも醍醐味の様ですなw

よしよし、全体的なレビューはこの辺にしてと・・・

ゲームモードや、仕様など!詳細的なレビュー項目に入っていきます!

今回のLEGO拡張パックは別マップ!

前回のFortune Island拡張パックのように、英国マップに表示されたイベントから「LEGOマップ」へと飛んでゆけます!

マップの大きさは前回の拡張パックより少し狭い?くらいの大きさ!

さまざまなエリアに分かれております。

拠点となる「HORIZON FESTIVAL」「MY HOUSE」

フェスティバル

「LEGO」の街並みが再現されている、「BRICKCHESTER」

BRICKCHESTER

さまざまな地形やジャンプ台などが設けられた「SUPER MEGA STUNT PARK」

SUPER MEGA STUNT PARK

「LEGO」のサーキットが出現「FALCON SPEEDWEY」

サーキット

UFOが落っこちた場所???「AREA 7052」

AREA 7052

のように大きく分け5つのエリアから構成されています。

結構マップ大きいのかなこれ・・・

このマップの中に様々な要素が凝縮されていましたっ!

LEGOのイベントマップ中も「英国」にちゃんと戻れるぞ!

英国に戻る

自分の家のアップグレードして!超豪華な豪邸にアップグレードしよう!

よし!自分の家に着いたー!と思ったら・・・

まっさらの更地!

なんやこれ・・・と思っていたら、ここのスペースに家やらガレージやらを建てていくそうです!

ヘリコプターで家を運んできて・・・落っことす建築方法・・・

ヘリコプタ―

最初はLEGOブロック「150個」で家がガツんと建築!

家を建築

まだしょぼい・・・

二つ目の建築でガレージ建設!

ガレージ建設

それっぽくなってきたー!

家の増築をアンロック!

家増築

おおお!いい感じ!

と言うような感覚で建築ゲーム的な要素も今回の拡張パックには入っております!

LEGOブロックの集め方はたくさんのレースイベントをこなしていくのが簡単!

今回の拡張パックは「LEGOブロック」を集めていくのが仕事・・・

イベントクリアで、たくさんの「LEGOブロック」が集まっていきます!

LEGOブロックイベント

ももちゃんが進めていく中で、この画像↑の内容を読みながら、イベントをさがして・・・こなして・・・。

っていく間にめちゃくちゃ時間が過ぎていた・・・

そして、考え付いた事は、シンプルにレースをこなしていけば、おのずとLEGOブロックミッションがクリアされていて、めちゃくちゃLEGOブロックが獲得できていると言う結果に・・・

早く集めたい方は、ロードレーシングシリーズや、ダートレーシングシリーズなど、通常イベントをこなしていくだけでLEGOブロックが集まっていきますのでご安心を!

LEGOレース

そのイベントの合間の移動の際に集めておきたいアイテムが有ります!それは後々に書いていきますよっ!

LEGO スピードチャンピオンレースでバトル相手の車両をGET!

LEGOブロックが集まり始めると、「フェラーリF40」のLEGO仕様が手に入ります!

そのあとイベントが出現!

フェラーリ獲得イベント

本物の「フェラーリF40」とバトルするイベントです!

このイベントに勝利すると・・・

まじ物のフェラーリF40が獲得できる!!!

え・・・これってすごく高くて、なかなか手に入らなかったんじゃ・・・

さらに、LEGOブロックを集めると、「マクラーレンセナ」のLEGO仕様が手に入ります!

またまたイベントが出現!

セナイベント

これまた本物の「マクラーレンセナ」とバトルするイベントになりますが、このイベントに勝利すると・・・

まじ物の「マクラーレンセナ」!!!

これタイトルにも使われている車だけど・・・入手困難・・・

ここで初めて貰ったももちゃんw

タイトルの車で走れるぞい~~~!

ボーナスブロックを500個壊して!たくさんのLEGOブロックをもらおう!

LEGOブロック集めのイベントの間で集めておきたいアイテムと言うのが、この項目で紹介するアイテム!

「ボーナスブロック」です!

ボーナスブロック

このピンク色のクリスタル?的なオブジェクトを破壊!

大暴れ

LEGOブロックのミッションページには、「大暴れ」と言うミッションが出現しています。

「500個」と言う大きな数ですが、クリア報酬は「LEGOブロック200個」なんとも豪華な報酬!

移動ががてらに破壊していきましょう!

そして今回はさらに「エイリアンのパワーセル」の破壊でもミッション報酬が手に入ります!

エイリアンミッション

こちらもぶっ壊しましょう!

エイリアンのパワーセール

そして今回の拡張マップでも、「影響ボード」が存在します!

こちらもぶっこわしっ!

影響ボード

LEGOストーリーも新規追加!クリアでたくさんのLEGOブロックをもらおう!

大型アップデートで毎回ついかになる!「Horizonストーリー」!

今回のLEGO拡張パックでも追加になっています!

LEGO仕様のくるまで様々なミッションをクリアしていくというストーリーイベントになりますが・・・

★3クリアでは、LOGOブロック報酬がめちゃくちゃ高い!

いち早くLEGOブロックを集めたい方にはおすすめのイベントですね!

まとめ

今回は「Forza Horizon 4 第2弾拡張パック」「Forza Horizo​​n 4 LEGO Speed Champions」をレビュー攻略していきました!

冒頭でも話したように、「なぜLEGO」と言う賛否両論な拡張パックにはなっていると思うのですが。

それでも少しは楽しめたももちゃん!

ちょっと高グラフィックな「Forza Horizon 4」にこの拡張パックだとちょっと趣旨が違うのかなってのと・・・

内容が少し少なめには感じた拡張パックでしたが、頭の柔軟な「Forza Horizon 4」に期待ですね!

ここGAYA BLOGにはレースゲームに特化した記事がたくさん!

是非お時間が許す限り他の記事にも目を通していってみてくださいねっ!

GAYA BLOG筆者ももちゃんでしたっ。

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
↑↑Microsoft Store 公式から探す

              
                     
                     
       

Forzaシリーズカテゴリの最新記事