【2019年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

【2019年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

2019 Forza Horizon 4 アップデート情報
三菱の車種ラインナップが完全復活!新規ストーリーまでもが追加!今回のアップデートはかなり熱いぞ!

「Forza Horizon 4」アップデート情報!すべての追加点や変更点まとめ

ここでは、これまでのForza Horizon 4アップデートの内容をすべて紹介していきます!

メーカー公式ホームページで翻訳してもわかりづらい点、書かれていそうで書かれていない点をわかりやすく解説!

新規追加要素の場所や使い方などをピックアップしていきます!

目次

2019年4月10日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ8

公式ではシリーズ8、Forza Horizonのゲーム内ではもう8年目ということですね!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

ドリフトアドベンチャー追加でさらにドリフトが熱くなる!

ドリフトカメラという視点モーションが加わり!リアルな目線でドリフトできる!

ジャクソンカーパックが追加登場!カーパス所持者には無料配布!

バトルの環境を変えたショーケースリミックスがさらに追加!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

ドリフトアドベンチャーが追加!もうHorionでドリフトはかかせない!

ドリフトジャンルが大いに盛り上がりを見せている「Forza Horizon 4」

ドリフト画像

アップデートを重ねに重ね、プレイヤーを飽きさせません!

今回のドリフトアドベンチャーとは、オンラインロードトリップでのドリフトイベント!

ドリフトアドベンチャー

セッションが見つかると自動的にオンラインサーバーに参加します。

ドリフトイベント

イベントは指定されたコースを周回し、制限時間内にドリフトポイントを多く勝ち取ったプレイやーが勝ちなのです!

ドリフト角度や、速度でドリフトポイントの増減があり!

ドリフトプレイ

ただ速く走るだけではこのイベントでは勝てませんね・・・

ドリフトカメラという視点モーションの追加で!ドリフトがさらに楽しく!

今回のアップデートはドリフトに関しての追加が多い!

ドリフトカメラという視点モーションが追加となりました!

メニューの「設定」から「画面表示とゲームプレイ」の中で、ドリフトカメラを設定で有効にして、コックピット視点でドリフトをすると・・・?

コックピット視点

車の進行方向にカメラを傾けてくれるぞ!

簡単に説明するとハンドルを切っている方向に首を振ってくれている感じですね。

上の画像では左にカウンターを切っているので、左を向いている状態です。(これかなり実車ぽい!)

これでコックピット視点での追走もし易くなりますね!

ドリフト視点設定

視点設定には、「感度」「表示速度」「範囲」と言う項目があり。

数値を変更すると、プレイヤー好みのカメラモーションに設定できるすぐれものでもあるんですよ!

ジャクソンカーパックが登場!オールドなモンスターマシンで爆走しよう!

ジャクソンカーパック

カーパス所有者は無料配布ですよっと!

プリマス

オールドアメリカンなスタイルの車が7車種追加となっています!

追加車種

どれも個性的な車たちですね!

バトルの環境を変えたショーケースリミックスがさらに追加!

車と呼ばれる以外の乗り物とバトルする、Forza Horizon 4独特のショーケース!

ショーケースは、イベントごとに乗車車種と季節が決められており、イベントに参加すると、自分のプレイしている車、季節から移動します。

その季節の設定が違うショーケースリミックスが追加され。

さまざまな車両、季節でさまざまなショーケースイベントに参加できるようになっていくぞ!

第2弾は、モトクロスレーサーと戦う・・・Horizo​​n Motocrossチーム戦です!

ショーケース

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!ser8

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

対戦相手の画面がレース結果画面でレベル1として表示されていた問題を修正。

5つのイベントをすべて完了するのではなく、1つのチームが3つに達したときにシーズンプレイグラウンドゲームを終了するよう変更。

Festival Playlistの前のシリーズを見る機能を追加。

HUDおよびゲームプレイオプションでプレイヤーデザインをオフにすると正しく機能しない問題を修正。

VIPハウスの所有権がリセットされる問題を修正。

様々な安定性の向上。

✔PCの修正

エラーコードFH001が発生するのを修正。

カーテレメトリデータを外部アプリケーションやモーションスレッドデバイスに出力できるようになりました。

✔ホイール(ハンコン)修正

ゲームを起動してからホイールを差し込むと90度のデッドゾーンが発生する問題を修正。

Advertisement

2019年3月15日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ7

公式ではシリーズ7、Forza Horizonももう7年目ということですね!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

またもやフォーミュラドリフト車両が追加!

Festival Playlistと呼ばれる新しい機能が追加!

バトルの環境を変えたショーケースリミックス追加!

Xbox Gamerscoreに影響する新しいアチーブメントが追加!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

フォーミュラドリフト車両が追加!もはやドリフトゲーになってきている・・・

今月までも新しい車が追加となっている「Forza Horizon 4」

アップデートを重ねに重ね、プレイヤーを飽きさせません!

今回の新しい車両は「フォーミュラドリフト」でお馴染みの「TEAM RTR」の車両!

フォード・マスタング 2018」ですっ!

RTR マスタング2018
出典:Forzamotorsport.net

ちなみに!

こんかいのマスタング追加は計3台。

フォーミュラドリフト仕様の、モアパワーモアトルクな車両2台と!

ストリートチックな、マスタング1台が収録されたのです!

自分なりにカスタマイズして!Forza Horizon 4のマップをドリフトしまくろう!

そのほかにも、季節が移動していくと!

「BMW M3-GTR」や!「BMW Z4」「ポンティアック GTO」が随時追加されるぞ!

BMW M3 GTR
出典:Forzamotorsport.net

Festival Playlistと呼ばれる新しい機能が追加!これは情報見やすいぞ!

Series 7アップデートはFestival Playlistと呼ばれる新しい機能が追加!

シリーズで起こっているイベントすべての情報が一度に見れ、

リワード報酬など、取り損ねているお宝をすぐにでも確認できる!

プレイリスト

今まででは、たくさんのメニュー画面まで出向いて、

確認、獲得、しなければいけなかったのですが、

プレイリストからすべての場所へ飛べるようになっています!

バトルの環境を変えたショーケースリミックス追加!

車と呼ばれる以外の乗り物とバトルする、Forza Horizon 4独特のショーケース!

ショーケースプレイ

ショーケースは、イベントごとに乗車車種と季節が決められており、

イベントに参加すると、自分のプレイしている車、季節から移動します。

その季節の設定が違うショーケースリミックスが追加され。

さまざまな車両、季節でさまざまなショーケースイベントに参加できるようになっていくぞ!

第一弾は、暴走機関車と戦う・・・「フライングスコットマン」戦のはずが・・・

イベント画像

バトル画像

「9 3/4」と言うイベントに名前が変換されている・・・

そして、乗車車両はこれ!

アングリア

「Ford Anglia」

この車両と、機関車と戦うイベント名が「9 3/4」・・・

「ハ〇ー・ポッター」じゃんwww

ということで、Forza Horizon 4のショーケースイベントは、

このような設定を織り込んでいくようです!

Xbox Gamerscoreに影響する新しいアチーブメントが追加!

Xbox プロフィールに表示される際の実績に影響するアチーブメントが追加されています!

カンストしてしまったプレイヤーもまた、あらたな実績解除を狙って!

実績の点数を稼いでXboxプロフィールで自慢しよう!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!ser7

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

・Fortune Islandに4つのトライアルイベントを追加。

・シーズンごとに1つNotakerの「The Storm」がBass Arenaでプレイされない問題を修正。

・ランク付けされたオンラインアドベンチャーから一部のプレイヤーが誤って禁止されていた問題を修正。

・レース前のロード中にプレイヤーの車が回転することがあるという問題を修正。

・クティブなゲームプレイストリームを支持するために、Mixerから影響を与えるための条件が変更。

・意図していなかった方法でRoute Blueprintsを使用して「Better Get Krakken」および「Leviathan Slayer」アチーブメントを取得できるというAchievementエクスプロイトを修正。

・Route Blueprintの作成中にレースタイプを切り替える際のクレジットの悪用を修正。

・アイアクセサリーが帽子の出現を妨げるキャラクターカスタマイザの問題を修正。

・フォーチュン島にいるときにショーケースのライバルタイルが一時停止メニューで使用できなかった問題を修正。

・三菱ランサーエボリューションIX MRの左フロントドアにビニールが正しく貼り付けられます。

・イベントのブループリント時に “Upgrade Heroes”車のテーマに足りない車を追加。

・Isha’s TaxisのChapter 10で字幕が正しく再生されない問題を修正。

・Car Passのオーナーは、オフラインでもCar Passの車を使用できるようになりました。

・さまざまなクラッシュと安定性の向上しています。

✔ホイール修正

・Fanatec Porsche 911 GTEが左右のパドルを反転しているのを修正。

・一時停止メニューのタブを参照しているときに左右のパドルが機能しないというLogicool G27の問題を修正。

Advertisement

2019年2月15日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ6

公式ではシリーズ6、前回は5年目突入という意味でしたので、今回は6年目!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

新規ストーリー「スキルストリークが追加!」

新しいコスチュームにKEN BLOCKレーシングスーツが登場!

新しいシーズンプレイグランドゲームの機能が追加!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

新規ストーリー「スキルストリーク」が追加!

今月までも新しいストーリーが追加となっている「Forza Horizon 4」

アップデートを重ね、プレイヤーを飽きさせません!

今回の新しいストーリーは「スキルストリーク」というストーリー!

目的地に制限時間内に、スキルポイントを獲得しながらクリアしていく、ストーリー進行です。

スキルストリーク

様々な車がHorizon側から支給され、その車に乗車しクリアを目指します!

スキルストリークは、ドリフト、ジャンプ、ニアミス、ディトラクション(破壊)などを連続的に行い、ストリーク、スキルの倍数を獲得しながらポイントを伸ばしていくことの様です。

車が完全に停止してしまうようなクラッシュをしなければ、ストリークは伸びていき、本来の獲得ポイントの3倍、5倍などものポイントをもらえるようになっていますよ!

なので☆3クリアのポイントはかなり高め、以外に制限時間も多いので、ドリフトを続けながら地形やあざーかーなどを使って、ストリークをのばしていくのがクリアのコツとなるでしょう!

尚、ストーリーミッションの報酬はKEN BLOCKのスーツの様です!

下記で説明します。

KEN BLOCK(ケン ブロック)のレーシングスーツが登場!

上記でも少し説明しましたが、今回のメインのイヤー報酬としてKEN BLOCKのスーツが登場しています!

ケンブロック

これでだれでもKEN BLOCKの気分!

獲得方法は、上記で説明した新規ホワイゾンストーリー「スキルストリーク」を、すべて☆3クリアで進行していき、ストーリーレベルが「10」になると獲得ができるようです!

ストーリーの車報酬とおんなじ形の報酬条件ですね!

新しいシーズンプレイグランドゲームの機能が追加!

シーズンミッションの機能が少し充実しています!

以前まではオンライン時に、オンラインアドベンチャーまたはコンボイ状態でしか、プレイグランドゲームのイベントにアクセスできませんでしたが、今回のアップデートでソロプレイでもプレイグランドゲームに参加できるようになっています!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは2台の車が新規追加されます!

カーパス

メーカー登場初のTVRが収録というのと!

キャデラックのエルドラドが収録!

ただただ残念なお知らせもあります・・・

ここで「Forza Horizon 4」のカーパスはいったん終了・・・

毎月毎月週に2台もの素晴らしい新規車種を収録してくれていた「Forza制作陣」の皆様。

ですが!

今後ゲーム自体のミッション報酬として続々新規追加車両が追加される模様!

「ホンダ プレサージュ」や、「日産 Z32」なども収録していくよ!

っていう嬉しい情報なんかも!

さらには「Final Fantasy」とコラボし!

「FF」で登場する車種が「Forza Horizon 4」でも乗れることが判明!

あの大手RPGゲームとのコラボなんかもできるなんて!

素晴らしいゲーム制作陣ですね!

今後の「Forza Horizon 4」の動きにも大注目です!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!ser6

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

・様々な安定性の向上
・ソロイベントのプレレースメニューからプレイヤーがセットアップマネージャにアクセスできない問題を修正。
・単独のHorizo​​n Storiesのプレイヤーは、レース後のフローで自分のスコアを見ることができます。
・ブリティッシュレーシンググリーンのUIが複数の章で間違ったターゲットを表示する問題を修正。
・世界最速のレンタルUIに複数の章の間違ったターゲットが表示される問題を修正。
・LaRacer @ Horizo​​n UIに複数の章の間違ったターゲットが表示される問題を修正。
・Isha’s TaxisのChapter 10で、フェーズ1の後にコンボイメンバーがfreeroamにキックバックされていた問題を修正。
・すべてのHorizo​​n StoriesのUIが改善されたため、次に利用可能なスターターゲットスコアが表示されるようになりました。
・チャプター選択画面からHorizo​​n Storyリーダーボードを表示する機能が追加。
・Horizo​​n Edition Caterhamの特定の曲に関する問題が修正され、車両のグラフィック破損が発生する可能性がありました。
・カスタムルート中のAI動作が改善。
・ゲーム中にオーディオSFXがハングアップする問題を修正。
・移動中にエジンバラの路面電車が揺れるように見える問題を修正。
・プレイヤーがレベルアップ時にスーパーホイールスピンを使用することを余儀なくされていた問題を修正。
・フォーチュン島への旅行中に音声が遅れることがある問題を修正。
・より充実したゲームサーバーを維持するためのサーバー移行時間の改善
・Rivalsを介してクリエイティブハブからカスタムルートを選択するとハードロックが発生する問題を修正。
・Hillman Impに激しいダメージを与えるとフレームレートの問題が発生する問題を修正。

✔ホイール修正

・オフロード走行時の大きなロードスパイクから発生する衝撃を減らすことでFFBを改善。

✔PC版のみの修正

・フォーチュン島での最初のドライブの間に音楽がなかった問題を修正。

Advertisement

2019年1月15日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ5

Forza horizon4 アップデート5
出典:Forza Motorsport net

公式ではシリーズ5、前回は4年目突入という意味でしたので、今回は5年目!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

消滅していた三菱車両がついに開放!

Horizonストーリーに「Ishas Taxis」登場!

オンラインチームプレイに個人戦が追加!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

消滅していた三菱が復活!Forza Horizon 4でもランエボで爆走しよう!

三菱メーカーと交渉に交渉を続けていたForza開発チームがとうとうやってくれました、今回のアップデートから、三菱が完全復活!

三菱車種一覧

ランサーエボリューションシリーズを始め、エクリプス、ギャランなとが追加されています!

日本国内並びに、海外の人気も超高いランサーエボリューションシリーズで!街を爆走!

ランエボX

FR化を施してドリフト走行でも、使用頻度は高いですね!

エアロパーツも超充実!

ランエボ エアロ

これでストリートな仕様のランエボに乗ってレース!ドライブ!何でもあり!

ちなみに、ももちゃんが良くForza Motorsport 7でドリフトしていた。

「GALANT VR-4」や「GTO」などもちろん収録されていますね!

三菱GTO

新規Horizonストーリー「Ishas Taxis」が追加!Horizon最速のタクシーを目指せ!

前回の拡張パックに引き続き、新規ストーリーミッションが登場!

タクシープレイ画像

沢山のお客を素早く目的地に送り届けよう!

すべて☆3クリアで、ストーリーレベル10が達成され、報酬として車が獲得できます!

タクシー

チームプレイのみオンラインレースが、個人戦も追加されたぞ!

これまではチームプレイのみのオンラインマッチレースでしたが、

今回のアップデートから個人戦も登場!

個人戦プレイ

チームのプレイヤー弱い、強いで大きく勝敗や、獲得報酬に差が出ていたオンラインマッチでしたが、個人戦が加わったことにより、自分の順位で獲得報酬、リワードが変わります!

出現場所は、クイックプレイアドベンチャー内の「何でもあり」という項目が、「フリーレース」変化!

個人戦メニュー

今までの「なんでもあり」はあまり遊ばれてなかったのだろうか。。。

レースということなので、ロード、ダート、クロスカントリー、ストリートレースのイベントで構成され、フラッグ戦などのチームイベントはもちろん出現しません。

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは12台の車が新規追加されます!

カーパス

最新型の「PORSCHE CARRERA S」や、Forzaシリーズ初登場の「HONDA NSX-R GT」が登場予定!

エアロパーツや、エンジンサウンドが気になりますねぇ!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!ser5

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

・Event Blueprintの検索にRacing Series、Creator、Titleの各フィルタが追加。

・トライアルまたはシーズンチャンピオンシップの対象となるすべての車を表示する機能が追加。

・Drivatar名がイベントで重複する可能性がある問題を解決。

・Forza Edition Caterhamの特定の曲がグラフィカルな問題を引き起こす問題を修正。

・単位をメートル法に変更すると、ルート作成中にルート長インジケーターで問題が発生するというバグを修正。

・難易度メニューで巻き戻しをオフにすると、ルート作成中にユーザーが巻き戻しできなくなる問題を修正。

・車のライトを無効にしてもリバースライトが無効にならない問題を修正。

・インポートされた肝臓上の反転またはスナップされた要素がグループ化されていない場合に展開されてしまう問題を修正。

・サンタの衣装とトナカイの鼻による視覚的な問題を修正。

・ブリティッシュレーシンググリーンの再起動時にプレイヤーの車に与えられたダメージを予防:第10章
ストリートレースイベントのフィニッシュラインの視認性が向上。

・Creative Hubまたはキュレーションデザインメニューから自分のデザインをダウンロードしても編集できないという問題を修正。

・#Forzath​​on Liveイベント中に護送隊を離れて再び参加すると、衝突してはいけないときにユーザー同士が衝突することがある問題を修正。

・危険サインを2回続けて通過すると、他のすべてのPRスタントが機能しなくなる問題を修正。

・得点が減ったにもかかわらず、Drivatarsが協同組合のSeasonal Championshipに勝つことができた問題を修正。

・鉄道橋の近くのスピードトラップが悪用される可能性がある問題を修正。

・イベントチラシに無効なパフォーマンス範囲が表示される問題を修正。

・オンラインアドベンチャーのレース前のリーダーボードにプレイヤーの名声レベルが表示されない問題を修正。

✔音質の改善

・様々な安定性の向上

・’Carlton’と ‘Floss’のアバターの感情表現は使用できなくなりました。

✔PCの修正

・PCサーバー固有の修正はありませんでした。

✔Xboxの修正

・Xboxサーバー固有の修正はありませんでした。

✔ステアリングホイール修正

・アベレージスリップダンパーがインバースFFBを必要とするホイールで機能していなかった問題を修正。

・FFBのセンタースプリングが空中でオンのままになる問題を修正。

・たとえOFFに設定されていても、水を通り抜けるときにスプリング効果が発生する問題を修正。

・車輪のランブルとFFBフィードバックが改善。

・Thrustmaster T150のUIでボタンが正しく表示されなかった問題を修正。

・2番目のデバイスのコントローラマッピングが保存されていなかった問題を修正。

・Thrustmaster TS WX Racerコンペティションモッズで、ステアリング軸のDeadzone Outsideを50未満に設定すると車を運転できなくなる問題を修正。

・今回のプログラム修正の中で、フォースフィードバックの修正などが大きく目に留まります。

情報元:Release Notes on the Forza Support site.

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
↑↑Microsoft Store 公式から探す

              
                     
                     
       

Forzaシリーズカテゴリの最新記事