【2019年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

【2019年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

2019 Forza Horizon 4 アップデート情報
三菱の車種ラインナップが完全復活!新規ストーリーまでもが追加!今回のアップデートはかなり熱いぞ!

「Forza Horizon 4」アップデート情報!すべての追加点や変更点まとめ

ここでは、これまでのForza Horizon 4アップデートの内容をすべて紹介していきます!

メーカー公式ホームページで翻訳してもわかりづらい点、書かれていそうで書かれていない点をわかりやすく解説!

新規追加要素の場所や使い方などをピックアップしていきます!

2019年2月15日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ6

公式ではシリーズ6、前回は5年目突入という意味でしたので、今回は6年目!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

新規ストーリー「スキルストリークが追加!」

新しいコスチュームにKEN BLOCKレーシングスーツが登場!

新しいシーズンプレイグランドゲームの機能が追加!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

新規ストーリー「スキルストリーク」が追加!

今月までも新しいストーリーが追加となっている「Forza Horizon 4」

アップデートを重ね、プレイヤーを飽きさせません!

今回の新しいストーリーは「スキルストリーク」というストーリー!

目的地に制限時間内に、スキルポイントを獲得しながらクリアしていく、ストーリー進行です。

スキルストリーク

様々な車がHorizon側から支給され、その車に乗車しクリアを目指します!

スキルストリークは、ドリフト、ジャンプ、ニアミス、ディトラクション(破壊)などを連続的に行い、ストリーク、スキルの倍数を獲得しながらポイントを伸ばしていくことの様です。

車が完全に停止してしまうようなクラッシュをしなければ、ストリークは伸びていき、本来の獲得ポイントの3倍、5倍などものポイントをもらえるようになっていますよ!

なので☆3クリアのポイントはかなり高め、以外に制限時間も多いので、ドリフトを続けながら地形やあざーかーなどを使って、ストリークをのばしていくのがクリアのコツとなるでしょう!

尚、ストーリーミッションの報酬はKEN BLOCKのスーツの様です!

下記で説明します。

KEN BLOCK(ケン ブロック)のレーシングスーツが登場!

上記でも少し説明しましたが、今回のメインのイヤー報酬としてKEN BLOCKのスーツが登場しています!

ケンブロック

これでだれでもKEN BLOCKの気分!

獲得方法は、上記で説明した新規ホワイゾンストーリー「スキルストリーク」を、すべて☆3クリアで進行していき、ストーリーレベルが「10」になると獲得ができるようです!

ストーリーの車報酬とおんなじ形の報酬条件ですね!

新しいシーズンプレイグランドゲームの機能が追加!

シーズンミッションの機能が少し充実しています!

以前まではオンライン時に、オンラインアドベンチャーまたはコンボイ状態でしか、プレイグランドゲームのイベントにアクセスできませんでしたが、今回のアップデートでソロプレイでもプレイグランドゲームに参加できるようになっています!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは2台の車が新規追加されます!

カーパス

メーカー登場初のTVRが収録というのと!

キャデラックのエルドラドが収録!

ただただ残念なお知らせもあります・・・

ここで「Forza Horizon 4」のカーパスはいったん終了・・・

毎月毎月週に2台もの素晴らしい新規車種を収録してくれていた「Forza制作陣」の皆様。

ですが!

今後ゲーム自体のミッション報酬として続々新規追加車両が追加される模様!

「ホンダ プレサージュ」や、「日産 Z32」なども収録していくよ!

っていう嬉しい情報なんかも!

さらには「Final Fantasy」とコラボし!

「FF」で登場する車種が「Forza Horizon 4」でも乗れることが判明!

あの大手RPGゲームとのコラボなんかもできるなんて!

素晴らしいゲーム制作陣ですね!

今後の「Forza Horizon 4」の動きにも大注目です!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

・様々な安定性の向上
・ソロイベントのプレレースメニューからプレイヤーがセットアップマネージャにアクセスできない問題を修正。
・単独のHorizo​​n Storiesのプレイヤーは、レース後のフローで自分のスコアを見ることができます。
・ブリティッシュレーシンググリーンのUIが複数の章で間違ったターゲットを表示する問題を修正。
・世界最速のレンタルUIに複数の章の間違ったターゲットが表示される問題を修正。
・LaRacer @ Horizo​​n UIに複数の章の間違ったターゲットが表示される問題を修正。
・Isha’s TaxisのChapter 10で、フェーズ1の後にコンボイメンバーがfreeroamにキックバックされていた問題を修正。
・すべてのHorizo​​n StoriesのUIが改善されたため、次に利用可能なスターターゲットスコアが表示されるようになりました。
・チャプター選択画面からHorizo​​n Storyリーダーボードを表示する機能が追加。
・Horizo​​n Edition Caterhamの特定の曲に関する問題が修正され、車両のグラフィック破損が発生する可能性がありました。
・カスタムルート中のAI動作が改善。
・ゲーム中にオーディオSFXがハングアップする問題を修正。
・移動中にエジンバラの路面電車が揺れるように見える問題を修正。
・プレイヤーがレベルアップ時にスーパーホイールスピンを使用することを余儀なくされていた問題を修正。
・フォーチュン島への旅行中に音声が遅れることがある問題を修正。
・より充実したゲームサーバーを維持するためのサーバー移行時間の改善
・Rivalsを介してクリエイティブハブからカスタムルートを選択するとハードロックが発生する問題を修正。
・Hillman Impに激しいダメージを与えるとフレームレートの問題が発生する問題を修正。

✔ホイール修正

・オフロード走行時の大きなロードスパイクから発生する衝撃を減らすことでFFBを改善。

✔PC版のみの修正

・フォーチュン島での最初のドライブの間に音楽がなかった問題を修正。

Advertisement

2019年1月15日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ5

Forza horizon4 アップデート5
出典:Forza Motorsport net

公式ではシリーズ5、前回は4年目突入という意味でしたので、今回は5年目!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

消滅していた三菱車両がついに開放!

Horizonストーリーに「Ishas Taxis」登場!

オンラインチームプレイに個人戦が追加!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

消滅していた三菱が復活!Forza Horizon 4でもランエボで爆走しよう!

三菱メーカーと交渉に交渉を続けていたForza開発チームがとうとうやってくれました、今回のアップデートから、三菱が完全復活!

三菱車種一覧

ランサーエボリューションシリーズを始め、エクリプス、ギャランなとが追加されています!

日本国内並びに、海外の人気も超高いランサーエボリューションシリーズで!街を爆走!

ランエボX

FR化を施してドリフト走行でも、使用頻度は高いですね!

エアロパーツも超充実!

ランエボ エアロ

これでストリートな仕様のランエボに乗ってレース!ドライブ!何でもあり!

ちなみに、ももちゃんが良くForza Motorsport 7でドリフトしていた。

「GALANT VR-4」や「GTO」などもちろん収録されていますね!

三菱GTO

新規Horizonストーリー「Ishas Taxis」が追加!Horizon最速のタクシーを目指せ!

前回の拡張パックに引き続き、新規ストーリーミッションが登場!

タクシープレイ画像

沢山のお客を素早く目的地に送り届けよう!

すべて☆3クリアで、ストーリーレベル10が達成され、報酬として車が獲得できます!

タクシー

チームプレイのみオンラインレースが、個人戦も追加されたぞ!

これまではチームプレイのみのオンラインマッチレースでしたが、

今回のアップデートから個人戦も登場!

個人戦プレイ

チームのプレイヤー弱い、強いで大きく勝敗や、獲得報酬に差が出ていたオンラインマッチでしたが、個人戦が加わったことにより、自分の順位で獲得報酬、リワードが変わります!

出現場所は、クイックプレイアドベンチャー内の「何でもあり」という項目が、「フリーレース」変化!

個人戦メニュー

今までの「なんでもあり」はあまり遊ばれてなかったのだろうか。。。

レースということなので、ロード、ダート、クロスカントリー、ストリートレースのイベントで構成され、フラッグ戦などのチームイベントはもちろん出現しません。

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは12台の車が新規追加されます!

カーパス

最新型の「PORSCHE CARRERA S」や、Forzaシリーズ初登場の「HONDA NSX-R GT」が登場予定!

エアロパーツや、エンジンサウンドが気になりますねぇ!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!

公式には、

✔クロスプラットフォームの修正として、

・Event Blueprintの検索にRacing Series、Creator、Titleの各フィルタが追加。

・トライアルまたはシーズンチャンピオンシップの対象となるすべての車を表示する機能が追加。

・Drivatar名がイベントで重複する可能性がある問題を解決。

・Forza Edition Caterhamの特定の曲がグラフィカルな問題を引き起こす問題を修正。

・単位をメートル法に変更すると、ルート作成中にルート長インジケーターで問題が発生するというバグを修正。

・難易度メニューで巻き戻しをオフにすると、ルート作成中にユーザーが巻き戻しできなくなる問題を修正。

・車のライトを無効にしてもリバースライトが無効にならない問題を修正。

・インポートされた肝臓上の反転またはスナップされた要素がグループ化されていない場合に展開されてしまう問題を修正。

・サンタの衣装とトナカイの鼻による視覚的な問題を修正。

・ブリティッシュレーシンググリーンの再起動時にプレイヤーの車に与えられたダメージを予防:第10章
ストリートレースイベントのフィニッシュラインの視認性が向上。

・Creative Hubまたはキュレーションデザインメニューから自分のデザインをダウンロードしても編集できないという問題を修正。

・#Forzath​​on Liveイベント中に護送隊を離れて再び参加すると、衝突してはいけないときにユーザー同士が衝突することがある問題を修正。

・危険サインを2回続けて通過すると、他のすべてのPRスタントが機能しなくなる問題を修正。

・得点が減ったにもかかわらず、Drivatarsが協同組合のSeasonal Championshipに勝つことができた問題を修正。

・鉄道橋の近くのスピードトラップが悪用される可能性がある問題を修正。

・イベントチラシに無効なパフォーマンス範囲が表示される問題を修正。

・オンラインアドベンチャーのレース前のリーダーボードにプレイヤーの名声レベルが表示されない問題を修正。

✔音質の改善

・様々な安定性の向上

・’Carlton’と ‘Floss’のアバターの感情表現は使用できなくなりました。

✔PCの修正

・PCサーバー固有の修正はありませんでした。

✔Xboxの修正

・Xboxサーバー固有の修正はありませんでした。

✔ステアリングホイール修正

・アベレージスリップダンパーがインバースFFBを必要とするホイールで機能していなかった問題を修正。

・FFBのセンタースプリングが空中でオンのままになる問題を修正。

・たとえOFFに設定されていても、水を通り抜けるときにスプリング効果が発生する問題を修正。

・車輪のランブルとFFBフィードバックが改善。

・Thrustmaster T150のUIでボタンが正しく表示されなかった問題を修正。

・2番目のデバイスのコントローラマッピングが保存されていなかった問題を修正。

・Thrustmaster TS WX Racerコンペティションモッズで、ステアリング軸のDeadzone Outsideを50未満に設定すると車を運転できなくなる問題を修正。

・今回のプログラム修正の中で、フォースフィードバックの修正などが大きく目に留まります。

情報元:Release Notes on the Forza Support site.

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
↑↑Microsoft Store 公式から探す

              
                     
                     
       

Forzaシリーズカテゴリの最新記事