【Real Drift Car Racing】物理シュミレーションはNo1?リアルドリフトカーレーシングのアプリレビュー

【Real Drift Car Racing】物理シュミレーションはNo1?リアルドリフトカーレーシングのアプリレビュー

(Real Drift Car Racing)リアルドリフトカーレーシングのレビュー

無料版

Real Drift Car Racing Lite

Real Drift Car Racing Lite

Real Games SRLS無料posted withアプリーチ

有料版

Real Drift Car Racing

Real Drift Car Racing

Real Games SRLS¥120posted withアプリーチ

 

Real Drift Car Racing」老舗のドリフトアプリをレビュー!!!物理シュミレーションは今でもスマホゲームではNO,1!!!

外で時間が空いたらドリフトアプリを立ち上げてしまう、GAYA BLOG筆者ももちゃんですっ。

今回は、スマホが登場当初から存在する!老舗ゲーム!

「Real Drift Car Racing」のレビューを評価する項目に分け!

詳細にピックアップしていきますよ!!!

長年のアップデートを重ね!進化し続けた、老舗ドリフトアプリゲーム!

ももちゃんがスマホを手にしたのは、8年前・・・

その当初から、シュミレーションドリフトアプリゲームとして存在し、

ドリフトレースゲームを先導してきた、

「Real Drift Car Racing」

ドリフトプレイ

現在でも衰えない、車の物理シュミレーション性が存在しています!!!

アシスト機能も充実していますし!プレイ感も快適!!!

自由自在に車を操れる感覚が、このゲームにはありました!!!

詳細にチューニングのレビューの所で書きますが、実は、このゲーム、ジャンルとしてはドリフトゲームなのですが。

このシュミレーション性、制作陣の事細かな修正の恩恵で!

グリップ走行も可能に!!!

グリップ画像

クイックレースモード」ではタイムアタックのイベントも存在しています!

さらには、収録車種や走行できるコースもアップデート増え!

ゲーム性までもが向上しつつある「Real Drift Car Racing」。

ここ最近の、アプリゲームとしての多様性や、車種やコースの収録数にも対応してきました!

たしかに登場当時は、グラフィックなどに関してはスマホ側のスペックが追い付かず、

PS2の初期の様なグラフィックでしたが、ここ最近スマホ側のスペックも上がってきており、レースゲーム全般のグラフィックも向上!

「リアル ドリフト カー レーシング」は高グラフィックの波に乗ってきていますね!!!

車内視点も楽しめます!

車内視点

そんな「Real Drift Car Racing」はすべての機能が楽しめる有料版が!

なんと・・・「100円台」(海外ゲームなので、為替変動で多少値段は変わります)

さらには、無料で一部コンテンツを体験できる。「Real Drift Car Racing Lite」もありますよ!!!!!

無料ダウンロードでプレイしてみる価値、アリアリですっ!!!

物理シュミレーション性はピカイチで!カーサウンドも爽快!

上記でも書きましたが!

老舗レースゲームで、登場当初から大まかなシュミレーションは変わっていないのに!!!

最近のドリフトレースゲームに負けない出来!!!

プレイ画像2

スマホゲームなのに、めちゃくちゃリアルな挙動だな!と言う感覚が伝わってくるのです!

スマホゲームでは重要なアシスト機能も、このゲームでは独特な操作感。

しっかりアシストされているのに、思った通りの動きを車がしてくれる。

しかもこれが、ほぼ登場当初から変わっていないというのが驚きです。

さらに最近は、上記のステアリングアシストの他に、

Realistic Drift Helper」というアシスト機能も追加になり!

さらに!リアルなドリフト走行が可能に!!!!!

ももちゃんがおすすめする点はほかにも有りますよ!

AE86をはじめ、R34やRX-7のように日本車収録数も多いのですが、

カーサウンドが意外と忠実で、尚且つ再現性が爽快なのです!!!

甲高いNAエンジンサウンドが高回転で奏でる音、

モアパワーモアトルクのターボ車が空気を加給し、レブりまくる音。

さらには、このゲームサイドブレーキを使って、クラッチ蹴り的な入力をできるのですが、

その時の音が超爽快!!!!!

クラッチ蹴りの音がこんなにリアルなゲームはほかにあったか???

記事なのでお伝えするのが難しい・・・

とにかく!無料版のプレイをおすすめしたい!!!

収録車種やコースも充実!様々な車でたくさんのコースを爆走しよう

コース収録は19コース、37レイアウトという、

コース一覧

スマホドリフトゲームの中では断トツトップ・・・!!!

※2018/12/22現在の情報です。今後アップデートで追加されるかもしれません。

サーキットから、ジムカーナ、峠、埠頭、市街地、巨大なオーバルコース、広大なフリースペースまでも!!!

レイアウトとしても、順走、逆走がありますので!コースに飽きが来ません!!!

峠ドリフト

さまざまなジャンルのコースが収録されています!!!!!

その中のサーキットの中には、日本の某有名コースのようなサーキットも複数存在!

エビスサーキット

制作陣の最高のセンスが光ります!

収録車種も20台という収録数!!!

収録車種一覧

ドリフト本家の日本車を始め、超ビックパワーなマッスルカー、ラリーカー、スーパーカー、レーシングトラックまでもが選択できますよ!

※2018/12/22現在の情報です。今後アップデートで追加されるかもしれません。

「Real Drift Car Racing Lite」では一部のコース、車が体験できます!

そうそう、もちろんスマホゲームの「リアル ドリフト カー レーシング」

アップデートで車種や、コースがどんどん追加されるんですよね!

東京コース

ももちゃんは期待でいっぱいです!!!!!

車種のチューニング機能や、ドレスアップ機能も充実!自分好みな車にカスタマイズ!

もちろん車のカスタマイズもできるゲームですよ!!!

カスタマイズ

チューニングは、「PEFORMANCE」「HANDLING」「TRANSMISSION」の3項目!

チューニングでエンジンを改造し!最大ピークパワーは、2000馬力などの怪物マシンにもなってしまう。

6速で即ホイールスピンとか・・・(笑)

「HANDLING」項目のチューニングで!

切れ角のセッティング項目なんてのもあります!

切れ角アップ設定

関西ドリ車に大変身!!!

「RIDE HEIGHT」という、サスペンション項目をレベルアップさせていくと???

シャコタン

ドシャコタンな車までもが作れちゃう!!!!!

さらには、上記でも少し触れましたが、

実は「ドリフトタイヤ」の他にも、「グリップタイヤ」というタイヤも存在!

このタイヤを装着すると、グリップ性能が上がり!

本格的なグリップ走行もできるんです!!!

この他にもたくさん、チューニングできる項目、変更できる項目がありますが、伝えきれません・・・

操作設定や挙動設定、グラフィック設定までも詳細に変更でき!自分なりの操作感に!!!

上記でシュミレーション性が良いといいましたね!

例えシュミレーション性が良いとしても、ハンコン操作ではないので、

スマホの「G-センサー」でのステアリング操作や、タッチでボタン操作などの、

操作ではアシストが必須・・・

最初から、なんとなく走れないといくらシュミレーションが良くてもつまんない・・・

このゲームはさまざまな!プレイヤーに合わせた!挙動操作や操作設定が変更可能です!!!

設定画像

「G-センサー」使用での操作感度、画面上のボタンを自由に設定可能!!!

さらには、挙動設定までもが変更でき!自分に合った操作性に設定変更できるのです!!!

英文だから、攻略として、翻訳記事書こうかな・・・

それと!グラフィック設定までも可能です!

スペックが足りない、ちょっと型古なスマホでも軽量設定で快適プレイ!!!

もう、PCゲームではないか!!!(笑)

Real Drift Car Racingの総合的な評価

ドリフトシュミレーション性良し!収録車種、コース共にスマホゲームでは最大級の収録量!

ドリフトプレイ

サウンドはアプリレースゲームの中では最高の爽快感!

グラフィックも他のゲームにも負けてないぞ!!!

車のチューニング、ドレスアップまでもが可能!

プレイ画像2

沢山の設定項目で!プレイヤーに合わせた操作感!プレイ環境をを作れる!

そんな超濃い内容がつまりに詰まって、

ゲームすべてが体験できる、有料版が・・・

「100円」台・・・!!!

安すぎ・・・

しかも無料お試し版もあるし、素晴らしすぎる・・・

まとめ

今回は「Real Drift Car Racing」をレビューしました!

すべて体験するには有料コンテンツとなりますが。

ジュース一本価格です(笑)

ジュース一本で、たんまりドリフトゲームできる時代・・・

ももちゃんはこんな時代を待っていたのかもしれません・・・

うちのブログはレースゲームに特化しています!

別記事で、ほかのアプリレビューや!攻略情報!おすすめ設定なども公開していますので!

お時間がありましたら、ほかの記事もぜひ見に行ってみてくださいね!

貴方に有益な情報なんかもあるかも!

ももちゃんはたくさんのオンラインゲームでプレイしていますので!

どこかで会いましたらお手合わせお願いします(^^♪
無料版

Real Drift Car Racing Lite

Real Drift Car Racing Lite

Real Games SRLS無料posted withアプリーチ

有料版

Real Drift Car Racing

Real Drift Car Racing

Real Games SRLS¥120posted withアプリーチ

              
                     
                     
       

レースゲームアプリカテゴリの最新記事