【2018年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

【2018年度】Forza Horizon 4 アップデート情報!追加点や変更点まとめ

Forza Horizon 4 アップデート情報

「Forza Horizon 4」アップデート情報!すべての追加点や変更点まとめ

ここでは、これまでのForza Horizon 4アップデートの内容をすべて紹介していきます!

メーカー公式ホームページで翻訳してもわかりづらい点、書かれていそうで書かれていない点をわかりやすく解説!

新規追加要素の場所や使い方などをピックアップしていきます!

↓↓ 2019年度版アップデート情報を追加! ↓↓

2018年12月14日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ4

Forza Horizonアップデート4

公式ではシリーズ4、前回は3年目突入という意味でしたので、今回は4年目!

1か月毎に、すばらしいアップデートを収録してくれる「Forza Horizon 4」神ゲーです!!!

今回は、拡張パックの「Fortune Island」と並行して、毎月のアップデートでありましたが、

ここでは拡張パックを購入していない、ユーザーでもアップデートされている内容だけ
を紹介していきます。

「拡張パック Fortune Island」の内容や、攻略も別記事として紹介しています!

↓下の窓から飛べますので、是非観覧してみてくださいね!↓

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

フォトモードが劇的に変化!さらにかっこいい写真が撮れるようになった!!!

ホライゾンクリスマスパーティー到来!!!クリスマスアイテムを身に着けて街をドライブしよう!!!

マルチプレイヤーでの待機時間に、自由にマップを走行できるようになったぞ!!!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

フォトモードが劇的に変化!さらにかっこいい写真が撮れるようになった!

今回の改良アップデートでの目玉はフォトモードの進化があります!

フォトモードの変更ができる項目欄がアップデート前は9項目。

以前のフォトモード

今回のアップデートで変更できる項目は17項目に増えました!

アップデート後のフォトモード

増えた内容とすると、

フォーカスモード

ゲーム内で写真を撮っているであろうカメラマンが、走行している車に対してカメラで追ってシャッターを切るか(追尾)、車を追わずにカメラを固定した状態でシャッターを押しているかの違いです。

追尾の場合は、走行中の車全体にピントが合って背景がボケる感じ、

フォトモード追尾

パンの場合は、走行している被写体(車)のフォーカスポイント以外もボケる感覚があります。

フォトモードパン

ボケの形

フォーカスのレベルを上げると、単焦点レンズのようなボケた写真が撮れますが、

そのボケの形を変えることができるようになりました!

温度

色温度を変えられるようになっています!

暖色(電球のような色合い)の写真が撮れるのと、

フォトモード暖色

寒色(蛍光灯のような色合い)の写真が撮れます!

フォトモード寒色

クルマのライト

車のライト表現のオンオフができるようになりました!

ドライバー

停車時の撮影などにおいて、ドライバーが載っていない状況を作り出すことができるようになります。

観衆

マップに存在する人間などを表示させなくするように設定ができます。

クリーチャー

クリーチャーというのは日本語で動物!

なので動物を非表示にできることができます!

沢山の機能が充実してきましたので、さらに実車の様な写真が撮れるようになりましたね!

「Forza Horizon 4」のグラフィックがさらに物を言います!!!

ホライゾンクリスマスパーティー到来!クリスマスアイテムを身に着けて街をドライブしよう!

最初のアップデートは「ハロウィン」でしたね!

今回は12月ということで!

「FH4」にもクリスマスが来ますよっ!!!

キャラクターのカスタマイズには。

「サンタさんの帽子、服」などが追加!

サンタのコスチューム

サンタの帽子

みんなで映画「TAXI」のサンタ強盗しようぜ!!!笑

他にもバイキングの衣装やエルフの服などが追加されています。

マルチプレイヤーでの待機時間に、自由にマップを走行できるようになったぞ!

今回のアップデートによりマルチプレイヤーイベントをいくつか改良しました。

マルチプレイヤーイベントを作成すると、それをアクティビティパネルに投稿し、他のプレイヤーが参加するのを待つ間にFreeroamに戻ることができます。

前の40秒の制限が解除されました。セッションを開始する前にプレイヤーが参加したいと思っている限り、待つことができます。

引用:Release Notes on the Forza Support site.

ももちゃんはあんまり使っていないので、詳細には書きませんが、

公式によるとマルチプレイヤーでほかのプレイヤーを待つ際に、

ドライブ出来なかったらしい!

ユーザーからの声が上がって、その間もドライブができるようになった!ということです!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは12台の車が新規追加されます!

カーパス

最新型の「CORVETTE ZR1」や、「CAMARO ZL1 1LE」アメリカンハイパワー車が収録予定!

特着できる、エアロパーツなどやエンジンサウンドが楽しみですねぇ!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!

・ホライズンライフの向上マルチプレイヤーイベントのサインアップ

マルチプレイヤーイベントを作成するときは、アクティビティパネルに投稿し、プレイヤーがサインアップして参加するのを待つ間にFreeroamに戻ることができます。前の40秒の制限が解除されました。セッションを開始する前にプレイヤーが参加したいと思っている限り、待つことができます。

・改良された写真モード

ボケ効果やヘッドライト、ドライバー、野生動物、群衆のキャラクターを切り替える機能とともに、カメラを移動してパンする方法を自由に追加しました。

[クロスプラットフォーム修正]

・#Forzath​​onショップでエモートを購入できるようになりました。

・ミニマップ上の様々なカラーブラインドモードでの運転ラインの視認性を向上。

・オークションハウスから車とクレジットを60日以内に請求しなければならないことをプレーヤーに知らせるためのメッセージを追加しました。

・ユーザーにゲームの更新が必要であることを知らせるためのLSPエラーメッセージを追加しました。

・季節ごとのイベント名がマップ上に表示され、簡単に見つけることができます。

・ルート作成中にマニュアルギアを使用するユーザーが地図を表示できるように変更しました。

・ルートクリエイターの攻略を修正しました。プレイヤーはルートを作成して多数のスキルポイントを簡単に獲得できました。

・ライバルの攻撃を修正しました。イベントの制限を満たさない車をプレイヤーが使用できるようになりました。

・ランニングアドベンチャーで、車を裏返したプレイヤー、またはチェックポイントを逃したプレイヤーがリセットされないという問題を修正しました。

・キャラクター・カスタマイザでメガネを取り外せない問題を修正しました。

・プレイヤーが時々Car Mastery Treeに遭遇し、現在のタイルからナビゲートできなくなる問題を修正しました。

・季節選手権後に、最終的に作成されたルート青写真にテレポートされていた問題を修正しました。

・プレイヤーが一時停止メニューで車を変更した場合、距離駆動の統計が正しく更新されないという問題を修正しました

・さまざまな安定性向上。

[PCの修正]

・Nvidiaカードのベンチマークモードで、パフォーマンスが低下している場合があるという問題を修正しました。

・スピードゾーンに入ったときに最新のWindows 10 OSがクラッシュする問題を修正しました。

・AMD Radeon R9 290Xを使用すると、まれにフレームが落ちる問題を修正

・コントローラにマッピングされた非標準機能の改善。

[ホイールフィックス]

・初期化中に急激に急激に車輪が動くのを修正しました。

・Logitech G920を使用して移動するときのコックピットビューでの研削ノイズを修正しました。

・スロットル、ブレーキ、クラッチ、ステアリングのデッドゾーン設定機能を修正しました。

・ステアリングホイールをマッピングするときにホイールを回す方法を明確にするための

・UIが追加されました。

[Xboxの修正]

・Xboxサーバーの修正はありませんでした。

2018年11月21日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ3

Forza Horizon 4 アップデート シリーズ3

公式ではシリーズ3、前回は2年目突入という意味でしたので、今回は3年目!

もうこれは4年とアップデートが続いていくという意味だと思います!

では今回のアップデート内容を紹介していきます。

今回のアップデート内容は大きく分けて4つ。

NEWホイール登場!さらにはホイールのカラー塗り分けが可能に!!!

車のペイントカスタムでカラーの塗り分けが簡単になった!

ホライゾンレーシングカップというイベントが追加!

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

項目を分けて詳細に紹介していきます!

NEWホイール登場!さらにはホイールのカラー塗り分けが可能に!!!

嬉しい嬉しいアップデート!

「Forza Horizon 4」では、「Forza Motorsport 7」で収録していたホイールの一部がなかった・・・

このアップデートで改善しています!

22のブランドにまたがる、41個のホイール追加でさらに自分の車のカスタマイズ性や個性を伸ばせるようになりました!

「Forza Motorsport 7」で毎回ももちゃんが選択するホイール、

OZ RACING F1 DEEP」も追加になっていました!

ホイール装着

なぜ発売日からなかったのか・・・

「Forza Horizon 4」のホイールのグラフィックが、「Forza Motorsport 7」よりも鮮明にできているから、ではないでしょうか。比べてみるとよくわかります。

そして更に嬉しいアップデート、ホイールのリム、スポーク部分の塗り分けが可能になりました!

デザイン/ペイントからマシンを塗装という項目に入り、

ホイールの選択欄で「X」ボタンを入力するとアドバンスペイントグループという項目に入れます。

その中には、

  • すべてのペイントグループ(ホイール全体を一色で一括塗り)
  • ペイントグループ1(スポーク部分の塗装)
  • ペイントグループ2(リム部分の塗装)
  • ペイントグループ3(センターキャップの塗装)
  • インナーバレル(車の外側から見て、スポークから内側のインナーリム部分の塗装)
  • アウターリップ(スポークの淵や裏部分の塗装)

に分かれています!

ホイールペイント

※尚、すべて項目が出てこないホイールがありますが、そのホイールは塗り分けできる部分が少ないホイールです。

ホイール塗り分け

GAYA FACTORY風だとこんな感じ?に塗り分けができました!

ちなみにスポーツホイール(1ピースホイール)だと塗り分けが少なく、

マルチピースホイール(2、3ピース)やスペシャルホイールは塗り分け部分が多いホイールが多いです!

これで自分の好きにホイールカスタマイズができるようになりましたし、選択できるホイールの種類も増えましたね!

車のペイントカスタムでカラーの塗り分けが簡単になった!

一応ホイールと同じ、アドバンスペイントグループを使って、

車を以前ステッカーなどでツートン塗り分けしていた所を、

ペイント項目で簡単に塗り分けできるようになりました!

しかしボディペイントに、アドバンスグループペイントを持つ車は一部とされています。

たとえば、「KOENIGSEGG AGERA RS

ボディペイント塗り分け

デザイン/ペイントからマシンを塗装という項目に入り、

ボディやボンネットの選択欄で「X」ボタンを入力するとアドバンスペイントグループという項目に入れます。

その中に、

  • ペイントグループ1(大部分の塗装面)
  • ペイントグループ2(純正で大部分の塗装色とは異なる部分)

に分かれており、他の色に塗装するか、ペイントグループ1と2を同色にすれば、1色に統一することもできます。

ボディペイント

ももちゃんは見つけました。

ドリ車に当たる、「NISSAN 240SX、SILVIA S13」にもアドバンスグループペイントは対応しており。

「240SX」はサイドモールの色がボディと同色に塗り替えられること!

180SXボディペイント

(画像はわかりやすいように白色に塗っています)

「SILVIA S13」は、いとも簡単に純正のツートン色に塗り替えられると言うことを!!!

S13ボディペイント

他にもアドバンスグループペイントできる車両はたくさんあると思います!

ホライゾンレーシングカップというイベントが追加!

公式には

”ホライズンフェスティバルでは、数百万の価値のある賞金プールで12回の季節選手権に勝つことができます。

それぞれのイベントについて、あなたの車を慎重に選択してアップグレードし、Drivatarsや他の選手と勝つために競争しなければなりません。”

とありますが、今現在では確認できていません。

新しい、高報酬のイベントが発生する模様です。

新たなシーズンが始まり、カーパスも更新され、新しい車が無料で手に入るぞ!

毎月毎月、車両の追加が嬉しい「Forza Horizon 4」!

今回のシーズンもカーパスでは12台の車が新規追加されます!

新しいカーパス情報

最新型の「ASTON MARTIN VANTEGE」や、「HONDA S2000」と言う名車までもが収録予定!

装着できる、エアロパーツなどやエンジンサウンドが楽しみですねぇ!

他にも細かい修正点や、アップデートが満載!

公式には、

新機能として

・DLC車をプレイヤーガレージに一括追加する機能を追加。

修正点として

・Xbox Game Pass保有者がフォーミュラドリフトパックを受けられないという問題を修正。

・プレイヤーがすでに完了した季節のPRスタントを完了したことで報酬を受け取らないという問題を修正。

・レイクロッジを再購入した後にいくつかのプレイヤーがダブルフォアサトンポイントを受け取らなかった問題を修正。

・プレイヤーがダブル#Forzath​​onポイントを獲得したときにUIが改善。

・#Forzath​​on Live Eventの終了後にプレイヤーをグループ化し続ける問題を修正。

・カスタムルートを完了した後、プレイヤーが間違った終了ポイントに配置されたRoute Blueprintの問題を修正。

・Route Blueprintにチェックポイントを置いた直後に巻き戻しすることで発生するカメラの問題を修正。

・ルート青写真の問題を修正しました。プレイヤーがチェックポイントを使い果たし、ルート作成を完了できなくなりました。

・Route Blueprint UIに情報を追加して、配置されたチェックポイントの数と配置されるチェックポイントの数を表示。

・AI自動車からパススキルを養成するためのRoute Blueprintの脆弱性を修正。

・プレイヤーが制限に一致しなかった車でライバルのイベントに入ることを許した脆弱性が修正。

・Private Adventuresのプレイヤーが制限を満たしていない車を選択できた問題を修正。

・Livery Editorのビニールセレクト画面でプレイヤーが上下に移動できないことがある問題を修正。

・エンジン交換のコストを削減。

・スキルソングの長さを延長する脆弱性を修正。

・カーパス「新車」のゲームの警告が早すぎると表示される問題を修正。

・試合と季節選手権からチームの1人の選手だけが賞を受けるという問題を修正。

・コープショーの問題を修正し。ゲームを一時停止すると、相手が動かなくなります。

・レース後のシーケンス中にスキップする機能が追加。

・プレイヤーがHorizo​​n Lifeのポストイベントに接続していることを示す通知を追加。

・Horizo​​n Liveに表示されない民間のトラフィックに関する問題を修正。

・さまざまな安定性の修正。

公式からのアップデートのそべての内容で長たらしいですが。

この中には、エンジン換装のコスト削減などが盛り込んであり、有益な情報も入っています。

情報元:Release Notes on the Forza Support site.

 

Microsoft Store (マイクロソフトストア)
↑↑Microsoft Store 公式サイトをチェック

2018年10月25日 Forza Horizon 4 アップデートシリーズ2

なかなかの大型アップデートではないでしょか?

公式ではシリーズ2、Forza Horizon 4では四季を1週し一年が経過、という意味合いがあるみたいです。

2年目突入という意味ですね!3年、4年とアップデートが続いていくのか?と言うのも楽しみの一つです!

では今回のアップデートを紹介していきます。

アップデート内容は大きく分けて3つ!

  • NEWアイテム登場! ハロウィーン パーティー
  • NEWホライゾンストーリー! BRITISH RACING GREEN
  • NEW ブループリント! ROUTE BLEUPRINT

3つの項目を記載していきます!が!

新しいシーズンでのカレンダー(予定)も配信されました!

イベント情報や、カーパス(追加車両)情報などもピックアップしていきます!

楽しい楽しい!ハロウィーン パーティー

10月31日はハロウィーンですね。

現実にも仮装したり、かぼちゃを飾ったりして・・・

少し早いですが、Forza Horizon 4にもハロウィンが来ました!!!

Forza Horizon 4には、フェスティバル会場やハイスでユーザーのキャラクターをカスタマイズする機能があります。

そこではキャラクター自体のカスタマイズや、服装のカスタマイズができます。

そこに今回はハロウィンに通じてパンプキンハットや警察のコスプレ(パトロール警備)などに着替えることができます!

ハロウィン

警察のコスプレ

おっと、ポリスコスプレができるようになったのか!これはパトカー仕様の車と合わせればもう完璧!!!このブログではパトカー仕様にできる車も紹介しています!ぜひ観覧を!

ほかにも追加衣装などがありますので、ガレージ内のキャラクターカスタマイズの項目でチェックできます!

新しいホライゾンストーリー! BRITISH RACING GREEN

初期段階から、いくつかのストーリーがありましたが、今回はさらにストーリが1つ追加されました。

セカンドストーリー

ストーリーマップ

今回のストーリーは英国車のドキュメンタリー番組の作成のお手伝い!

英国メーカーの名車に乗ってミッションをクリアしていきます!

今までのストーリーと同じで、すべて✩3クリアすれば、車が手に入ります!

自由にコース設定ができる! ROUTE BLEUPRINT

自分で車のレギュレーションや、既存コースを設定してイベントが作れる、ブループリント機能でしたが、今回のアップデートで自分の好きにコースを作れるようになりました!

ルート画像

↓攻略情報の方で詳細に作成方法などをレクチャーしています!↓

これからのシーズン2のカレンダー並びに最新カーパス!

シーズン2カレンダー
出典:forzamotorsport.net

Forza Horizon 4はゲーム内で2年目に突入しました!それにあたってカレンダー(予定)が配信されています!

シーズンでの無料追加車種やアイテム数などが確認できます!

カーパス画像

カーパスも更新されてたくさんの車両が今後も入手できたります!

尚、すべての車輌情報は記事にもしています!一覧表示(画像付き)での記事ですのでぜひ観覧してみてください!

カーパスの車輌も更新されていますよ!

その他の修正点

新機能に加えて、今日のアップデートでは、フォルツァコミュニティからのフィードバックに基づいて、複数の車にまたがるエンジンオーディオの改善など、ゲームの新しいフィックスと改善が含まれています。

チームは冒険を終えた後にクイックプレイチームアドベンチャーを終了するオプションを追加し、XboxとWindows 10の両方のPCプラットフォームで安定性とパフォーマンスを向上させました。

最新のアップデートで修正された修正点や改善点については、Forzaサポートサイトの最新のリリースノートを参照してください。

引用:Release Notes on the Forza Support site.

※詳しい修正点を見たい方は上記、引用のリンク先をご覧ください。

 

              
                     
                     
       

Forzaシリーズカテゴリの最新記事